今日の小虎。

やまと小虎のぐーたらぶろぐ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
5月のある日。
前から行ってみたかった江別の湯川公園。
小虎と行ってみた。
そう、今日は小虎と2人。
久しぶりのおでぇとです。

と、言ってもたくさんわんこいるし人間一人だしあまり写真撮れず。




















芝生から横道に入ると山道みたくなっててさっそく散策。
山道はだんだん道がなくなって最終的に行き止まり。




トラップ満載。
ちゃんと見ないと腐りかけた橋なんかもあってなんともアドベンチャー。

道なき道を進み、飼い主は小高い丘から滑り落ちお尻強打。

イタカッタ…。











































池みたいなところもあったけどとても入れる感じじゃなくて






















































でも入る気満々なヤツが一人いて。
もうダイブ寸前。








































そんな感じで



登っては…











































降りて…

を繰り返し、結局芝生に戻って普通に散歩して帰りました。

うーん。なんとも面白い公園。
今度は池に落ちてもいいようにタオル持参しなきゃね。






















































今度はパパちびも一緒に行こうねー♪
| kotora617 | - | 20:24 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
あつーい。
 
こんにちは〜お久しぶりです。
暑い日が続いてますね〜
先日、あまりの暑さに仕事中鼻血が出ました〜

さて、出血と言えば小虎さん。
6月中頃に血尿が出てしまい今も病院通いが続いています。(←本人は超元気)
来月にはついについにの去勢手術です。
5歳2ヶ月にしてやっと玉なしボーイになるわけです。

そしてオチビさんはと言うと、相変わらずおでぶ…
と、言いたいところですがな・な・なんと!!
まさかの9.44キロ!!
でもダイエットの成果ではなくたぶん夏バテ気味な為かと思われます。残念です。

パパも出張や深夜の仕事が多くお疲れ気味。
私も転職して今までとは全く違う仕事に就いたので毎日がバッタバタ。
と、まぁこんな感じでブログサボりお休み中をすごしておりました。

お休み中の写真が少々溜まっているのでちょこちょこあっぷしていきたいと思いまーす。
今まで通りゆるーい更新ですがよろしくお願いします!






| kotora617 | - | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まさかの。
先日、おちびさんの病院day。
今度こそ体重減ってるだろうとちょっと期待しながら望んだ測定。

結果9.96キロ。



変わらずです。
でもなんとか毎回ギリギリ10キロ越えないあたりががんばってるよね?!

いつもの優しいスタッフの方に『今日もプニプニだね〜』って撫でてもらい診察終了。
待合室が混んでいたので先におちびさんを車に乗せ、戻って会計を済ませて車に戻るまで約3分。





























ドアを開ける前に気付いた…

































衝撃的瞬間…



































(画像いじれないのでモザイク無しです。)









































 




わおっ!!まさかのう●こ!!


あちゃー。モリモリだねぇ〜
肛門腺絞ってもらったから刺激されちゃった?

って、おちびさーん。
どこでもしちゃう君には参ったよ。
今度から車乗るときはオムツしようね。
ついでにブランケットにはしっかりオシッコもしてました。









































と、まぁこんな感じで平和にやってます。
久しぶりの更新ですが、しばらくブログをお休みしたいと思います。
サボりではなくお休みです♪




相変わらず小虎もちびも元気に仲良くやってます♪

















































おおぉっ?!














































復活したらバシバシ更新したいと思います!…たぶん!!




またねー♪♪♪
| kotora617 | - | 11:39 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
おーい。

昨日、今日と2連休な私。(パパは今日仕事)
2日間で大掃除決行!!



の、はずが昨日の時点で台所周りしか済んでいません。。。
台所掃除を極めてたらもう夕方でした。

なので予定変更。
全部は無理なので今日は気になる床の汚れの掃除を極めたいと思います!! 

































さっ 掃除掃除♪






































…邪魔。






































































そんな可愛い顔して寝てたら掃除できないよー

| kotora617 | - | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本性。

さてさて、初めてご対面するちびと天。

完全アウェーで挑むちびさんが不利かと思いきや…




ちび「お前、ダレだよっ(睨)」
天  「…。」






































ちび「こっち向けよ! あ?(睨)」
天 「こえー」













































その頃小虎さんはー







































やま母にモキモキ中。





























































まだまだ続く睨みあい。←(一方的な)

回り込んで〜



ちび「逃げるんじゃねぇゴラっ」



















































睨むっ!!



ちび「見てんじゃねーよ!!」
天 「見てませんっ    …見てませんってば



必死にやま母に助けを求める天。

































その頃小虎さんはー









































無駄にちびと天の喧嘩に参戦して一人で騒ぎすぎなのでケージIn。



小虎「なぜ?」
























































いつもは女王様な天ちゃんもテンション↓



天「早く帰れー」















































その頃小虎さんはー



















































小虎「すぴー すぴー…」

やま父とごろ寝中。

































と、まぁこんな感じでした。

新たなちびの姿(本性)を見る事ができました。
結果、感じた事は


















あんた、元ヤン?

って事です。

























きっとこの強さは放浪生活で身に付けたのでしょう。
『ちょっとでもあたしに触れたら怪我するよ』的な。
120%戦闘モードでした。




結果、わかった事は






















多頭飼い不向き。

って事です。根気が必要です。
夏の帰省時が思いやられます。

























最後に
その頃小虎さんはー








小虎「ふごー ふごー…(寝)」

最後まで一人平和なヤツ。



| kotora617 | - | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
移動中。
いつもの事だけどお久しぶりの更新になってしまいました♪

友人の結婚式があり先週、先々週と続けて地元へ帰ると言うハードな日が続いておりました。
最初の結婚式は私もパパも出席の為家族みんなで帰郷。
今回は初めてちびも一緒!
ケージ嫌い&大暴れの小虎さんと大人しく乗ってられるけど頻尿気味のちび。その上、我が家の車は軽!!
キツかった〜






そしてこの天気。
3月27日。4月目前で猛吹雪。除雪車が走ってるほどの天気でした。








































車内の様子はと言うと…

この日のためにやっと購入した車用のケージ。(in小虎)




閉じ込められると狂ってしまうほどのケージ嫌いな小虎さんですが、今回はちびもいるし我慢してもらいました。
落ち着いては暴れ、落ち着いては暴れ…
時間はかかったけどもなんとかケージを壊すことなく済みました。

ちびさんは終始この姿勢。
まるで電池の切れた人形のようでした。













































目に食い込んでますよー






































帰りも大暴れだったけども何とか無事我が家に着きました。













































帰りもちびはピクリとも動かず。
(頻尿の為オムツ使用中)













































帰宅後仲良くねんねこブー。
やっぱり我が家が1番ってか♪

お二人さん、お疲れ様でしたー


| kotora617 | - | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大雑把。
面倒くさがりの大雑把な飼い主。

先日フードの袋を取ろうとしたら(棚の上に置いてある)中身がこぼれ大量に床にぶちまけました。

小麦粉を取ろうとして中身が降ってきた事も2回。

去年はしゃがんだ拍子にお尻で消火器をプッシュっ!

部屋中ピンクの粉だらけになりました。

パパは笑っていなかったけど私は心の中で爆笑でした。



























そんな飼い主に似て(?)小虎も少々大雑把。

基本ご飯は辺りに飛び散らして食べてるし

トイレは最低足一本でも入ってればOKと思ってる所がある。(もちろんはみ出してる)



気持ちよさそうに寝てるけど








































そこは寝床じゃないしね。






















































おちびさんはと言うと
トイレシート(使用済み)の上にも平気で座るし…









































と、思いきや食後は必ず口周りを拭き拭き。
そこ口拭くところじゃないけどね。


おもしろい子達だ。


| kotora617 | - | 11:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おちびについて。
 
預かりを始めて早8ヶ月。
ガリガリからむっちりバデーになって感情表現も豊かになってすっかり飼い犬らしくなりました。
この8ヶ月間まったく里親さん希望の方が現われていないわけではありません。
でもまだ運命の飼い主さんには巡り合えていません。

まぁ気長にね。行こうかな♪































ねっ おちーびさん♪



「ぶびー」


あら?鼻風邪ですか?




































そんなおちびさん、
来た当初は小虎によく噛み付き、毎日喧嘩。ご飯は丸呑みでしょっちゅう喉詰まり。
もちろん小虎のご飯も隙を見て盗み食いしうんちも平気で踏む!食べる!!
基本敷いてるものにはオシッコ。うんちはフローリング(シートには絶対しない!)

仕事から帰って来るとそれはもう部屋が荒れていました。




「あと、プーもくさいのだ。」





































「…くさいのだ。」

わかったよ。そんなに臭かったんだね。
でもそんな悲しそうな顔で言わんでも。





































まぁ、そんな大荒れな我が家でしたがやっとちびも今の生活に慣れてきたように思います。
でも相変わらずフローリングonうんこです。




「嫁に行けねー。」


うん。
せめてトイレはバッチリにしてくれ。
| kotora617 | - | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そうゆう事。


寒い日のお散歩ほど億劫な事はありません。




今日はおちびさんも億劫なようです。









































この人(犬)はいつも元気。



























パパと2人でお散歩行くといつも
パパ→ちび
やま→小虎
になるんだよねぇ。

そんな話をやま母としていたら
『だって虎は疲れるんだもん〜お母さんもイヤだわ〜』
なーんて言われた。

そういえば実家に帰ったとき天と一緒に散歩するときもみんな小虎のリードを持ちたがらないなぁ。
小虎、グイグイ引っ張るし自由すぎるからね。
そうゆう事だったんだね。。。























































そして今日も匂い収集に時間をかけてパパとちびに追いて行かれました。





| kotora617 | - | 16:38 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
まだまだ。
最近やっと寒さが緩んできた北海道。
数年ぶりに風邪にやられました。
まだ鼻がズビズビー。

寒いのはほんとイヤ!
暖かいところに住みたーい!
と、言う事でこちらの画像。





































































































































































沖縄です。
パパが会社の旅行で行ってきました。(1ヶ月くらい前の話)
あちらはクーラーがないと寝られないとか。
こちらは扇風機なしでも夏すごせちゃうけどもね。がんばれば。
琉球犬の海(かい)くんがステキだね★










































さて、写真でちょびーっとだけ暖かい気持ちになったよーなならないよーな。。。




そんな感じで我が家はまだまだストーブ前の場所取りが続きそうです。
| kotora617 | - | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ